Apple Watchへの搭載に向け一歩前進か〜LGがマイクロLEDディスプレイ開発

LG micro led 2022_2
 
Displayが2022年11月8日、12インチ・ディスプレイの試作品を発表しました。マイクロLEDディスプレイは、有機EL(の次世代製品として Watchに搭載されると噂されています。

折りたたみ、巻取り式ディスプレイを超える製品

LG Displayが開発した12インチ・マイクロLEDディスプレイは、マイクロLEDチップ同士を直線の配線ではなくS字状の配線で接続したことで伸縮に対応、14インチまで伸ばすことが可能です。
 
LG micro led 2022_1
 
LG Displayは、今回開発したマイクロLEDディスプレイの伸縮可能で耐衝撃性に優れた特性を活かし、ファッション、ウェアラブル、モビリティ、ゲームなど、様々な分野で活用できると述べています。

将来的にApple Watchに搭載されると噂のマイクロLEDディスプレイ

12インチ・マイクロLEDディスプレイは特殊なシリコン基板上に形成されており、解像度は100ppiで、RGBフルカラーに対応しています。
 
搭載されているマイクロLEDチップの大きさは、40マイクロメートル以下です。
 
GSMArenaはLG Displayが開発したマイクロLEDディスプレイについて、試作品としてはかなりの高画質を実現していると評価しています。
 
マイクロLEDディスプレイは、将来的にApple Watchに搭載されると期待されています。
 
 
Source:LG Display via GSMArena
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA