Apple Watchに命を救われたインドの少年のメールにクックCEOが返信

Apple Watch Series 7
 
インドの17歳のスミット・メタ氏は、登山道から約130フィート(約40メートル)以上滑り落ち、両足首を骨折しましたが、のモバイル通信を利用して友人や家族に電話して助けを求めることができ、最悪の事態を未然に防ぐことができました。メタ氏は、この体験を最高経営責任者(CEO)にメールで伝え、同氏はクックCEOより返信を受け取ったと報じられています。

Apple Watchで家族や友人に連絡

メタ氏は雨の日に友人2人とハイキングをしていましたが、彼は一旦、グループから離れることにしたようです。しかし、Times of Indiaによると、雨が降っていたため、彼は雨で足を滑らせ、登山道から約130フィートほど谷に転落してしまいました。転落した後、メタ氏は彼のiPhone13が手元にないことに気付きました。それは、友人のバックパックの中に入っていたのです。
 
しかし彼はすぐに、Apple Watch Series 7が無事で、モバイルネットワークに接続されていることに気付きました。彼は、Apple Watchを使って両親や友人に連絡でき、2時間後に救急隊が到着しました。
 
メタ氏は、「落下時の体重は99kg、身長も180cm以上あるので、一筋縄ではいかなかった」とTimes of Indiaのインタビューで答えています。報道によると、この日、雨天のため同じ登山道で起きた7件目のだったようです。

クックCEOからの返信

「足の体重移動ができず、しばらく車椅子生活になったため、長期間のリハビリを余儀なくされました」と、メタ氏は語っています。しかし、彼はApple Watchのおかげで助けを求めることができた自身の体験に心を動かされ、AppleのクックCEOに直接連絡を取ることを決意しました。
 
メタ氏は、「Apple Watchのおかげで、大事な電話をかけることができました」と自身の体験をメールで語り、それから間もなくして、彼はクックCEOから返事を受け取ることになります。
 

スミット、
 
回復に向かっているようで本当に良かったです。酷い事故のようですね。お話を聞かせていただき、本当にありがとうございます。一日も早い回復をお祈りしています。
 
幸運を願っています。
 
ティム

 
モバイル通信のようなありふれた機能であっても、Apple Watchの有用性を示す例が、また1つ増えました。
 
 
Source:Times of India via 9to5Mac
Photo:Apple
(m7000)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA