テック業界で働く人同士でつながる!社会人向け匿名SNS「WorkCircle」正式リリース

株式会社HonneWorksは、テック業界の社会人を対象とした匿名SNS「WorkCircle(ワークサークル)」の正式版をリリースしました。

HonneWorksは、2022年12月に「WorkCircle」をプレリリースしており、既に1,000人以上の登録ユーザーがいます。プレリリース版のユーザーから得たフィードバックをもとに機能改善を行い、正式リリース版の公開に至りました。

「WorkCircle」とは

「WorkCircle」は、テック業界で働いているという共通点を持った人がつながれる匿名コミュニティです。匿名SNSという形で、キャリアや年収など聞きづらい内容を自由に本音で相談できる場として提供しています。

匿名ではありますが、会員登録は会社のメールアドレスで行うため、ユーザーがテック業界の会社に勤務していることが前提となっています。

テック業界の社員同士で交流できるテックラウンジや、同じ職場に勤務する社員のみが参加できるプライベートサークルなどがあります。

正式リリース版に追加された機能

正式リリース版には、4つの新機能が追加されました。

1つ目は、「プライムラウンジ」の追加です。22年末頃から加速したテック企業のレイオフは、業界を震撼させました。そこで、外資企業に勤務する社員のみが参加できるクローズドなコミュニティとして「プライムラウンジ」を追加しています。

2つ目は「企業タグ機能」です。「WorkCircle」に登録されている特定企業をメンションという形でタグ付けできる機能です。それにより、交流を持ちたい企業の社員と直接つながることができます。

3つ目は「職種タグ機能」。職種でタグ付けが可能なため、該当職種に就いているユーザーと専門的な議論ができます。

4つ目は「トピックタグ機能」で、投稿内容に関するトピックのタグ付けが可能となりました。何についての議論かを分かりやすくすると共に、トピックによる絞り込み機能も追加しています。

HonneWorksは正式リリース版の発表と同時に、今後の事業拡大に向けてゼロイチキャピタル、ExecutiveSearch.AIを含むその他個人投資家より、プレシードラウンドで総額3,000万円の資金調達を行ったことを明らかにしています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000112129.html

(文・a.sambe)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA