吊るす、置く、立てる。「AWAT マルチメッシュ&サンドバッグ」の実用性がハンパない!

新しい生活が始まる春。まずは部屋の片づけから始めませんか? ライフスタイルブランドAWATが3月15日に発売した「マルチメッシュ&サンドバッグ」(Sサイズ:4400円、Mサイズ:4950円)は、メッシュのボードとバッグがセットになったマルチに使える収納用具。

部屋の収納用品として、アウトドアでの便利グッズとして、防災用品として、何パターンも使い回せます。Makuakeのプロジェクトでは、なんと目標金額の4000%超えを果たした人気アイテムです。

吊り下げても、置いても、立てても使えるので、使用シーンはさまざま。アウトドアではテント内などのスペース確保のため、吊るす収納は大活躍!

タープに取り付ければ、ギアを吊るして収納できます。ハンガーラックなどに取り付ければ、洗い終わった後の食器を置いておけます。直置きしたくないアイテムの収納に良いですね。

メッシュを丸めて立てて使えば、ごみ袋スタンドとしても活用できます。筒型にした時の直径は、Mは約33cm、Sは約20cmです。

クルマの天井やシート裏で活用すれば、収納スペースが確保でき、車内を広々と使えます。

もちろんインテリアとしての普段使いでも、さまざまな使い方ができます。壁に吊るして使えば、散らかりがちなファッション小物などもすぐに掛けられ、あれこれ考えずに片付けられます。

丸めて立てて、バケツ型の収納にも。サンドバッグのおかげで中身が見えないので、とりあえず放り込めば片付きます!

メッシュは人が乗っても壊れないぐらいのタフさを誇り、約1cmの六角形の孔でフックなどが掛けやすい形状になっています。メッシュの角のハトメには真鍮が使ってあり、ヴィンテージな雰囲気も。サンドバッグもヴィンテージ風のロゴでインテリアのアクセントとしても良い味を出しています。

また、いざという時は防災グッズにもなるという心強いアイテムでもあります。マルチメッシュを使えば、大雨などの浸水対策に必要な土のう作りも簡単です。

使わない時はくるくると丸めてコンパクトに収納できます。想像力次第でいくつも使い方がある「マルチメッシュ&サンドバッグ」、どんなお部屋作りにも役立ちそうです。

>> AWAT「マルチメッシュ&サンドバッグ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手持ちでも何かに引っ掛けてもOK。「バックル付き保冷・保温バッグ」が便利!
◆腕時計のストラップに装着できる“極小マルチツール”をどう使いこなす?
◆チェコの老舗ブランドが作り続ける質実剛健な空洞ケトルが味わい深い


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA