フィルターまでチタンなフレンチプレスでコーヒー豆の風味を最大限引き出そう

仕事を終えた時やキャンプの準備が整った後など、ひと息ついた時に飲む1杯のコーヒーは最高ですよね。そんな至高のコーヒーを自宅やアウトドアで気軽に楽しむことができる、高純度チタンのフレンチプレスが登場です。

海外キャンパー愛用のチタンブランド“Silverant”と、時流を捉えたファッションのようなスタイルを提案するインテリアブランド“JOURNAL STANDARD FURNITURE(ジャーナルスタンダードファニチャー)”のコラボレーションによる、「チタンフレンチプレス」(1万5750円~ 3月23日現在)がMakuakeにて先行販売を開始しました。

「チタンフレンチプレス」はSilverantのチタン加工技術と、JOURNAL STANDARD FURNITUREの洗練されたデザインが融合したフレンチプレス。高純度チタンならではの魅力が、随所に盛り込まれています。

ノブ以外の全てが高純度チタンで作られ、フィルターにも高純度チタンを用いているので面倒なフィルター交換は不要。チタンは多彩なメリットがある最先端の金属で、他の金属と比べて有毒性が低く生体適合性が良いと言われ、人や環境に優しいという特徴があります。

鉄のおよそ2倍、アルミの3倍と高い耐久性を誇りながら、フレンチプレスは148g、カップは48.5gと超軽量。指1本で持てる軽さなので、キャンプやちょっとしたピクニックなどに気軽に持ち運べ、割れにくく、錆びにくく、身体に優しいので、長く使用できます。

洗練されたデザインはインテリアに馴染みやすく、ナチュラルサンドブラストで研磨仕上げされたシンプルな外観は、チタンの自然な変色を取り除き均一な仕上がり。家の中やアウトドアでも違和感なくマッチし、さまざまな場所で美味しいをコーヒーを気軽に楽しめます。

使い方はカンタン。フィルターを本体から外してコーヒーを入れ、ゆっくりお湯を注いで蓋をかぶせ4分ほど待ちます。つまみを下ろしてフィルターで濾し、カップに注いだらコーヒーの完成です。

チタンで作られたフレンチプレスで淹れたコーヒーは、雑味や強い香りをそのまま味わえるのが特徴。ペーパードリップとは違い、コーヒーオイルも含めたコーヒー豆本来の風味を愉しめます。また、フィルターもチタンなので、フィルターを忘れた!なんて心配もなくなります。

フレンチプレス本体はシングルウォール構造で、マグはダブルウォール構造。シングルウォール構造のフレンチプレスは、直接火にかけられます。

チタンという金属の特性を活かしつつ、極上の一杯を気軽に楽しむことができる「チタンフレンチプレス」。ドリップとは一味違う味のコーヒーを、自宅やアウトドアで楽しんでみてはいかがでしょうか。セットには持ち運びに便利な収納ポーチが付いています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リバーズ「ウルトラライト ハイカーマグW」はなんとチタン製でダブルウォール構造!
◆ギュッと握って飲み物を出すスクイズボトルがチタン製ってどういうこと?
◆カラビナ型だから携帯しやすい!チタン製のライト付きマルチツール


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA