RIMOWAとGEWA、ドイツが誇るラゲージ&楽器ケースメーカーのコラボによるバイオリンケース

1898年にドイツのケルンで創業し、旅の重要な相棒となる高性能なスーツケースを提供してきたRIMOWA(リモワ)。軽くて持ち運びやすく、耐久性を備えたスーツケースは、旅を愛する人たちはもちろん、撮影クルーや写真家など、プロユースの機材を守るケースとして高い評価を得ています。

革新性に飛んだ製品づくりを真髄とした120年の歴史を誇るRIMOWAと、楽器ケースメーカーとして知名度の高いGEWA(ゲバ)が初コラボレーション。ドイツの歴史的なブランドの専門技術が融合した「RIMOWA×GEWA バイオリンケース」(49万2800円)が限定数量で発売されました。ふたつのブランドの共通価値である革新的な技術と、機能的なデザインを全面に打ち出した、高品質なバイオリンケースです。

「RIMOWA×GEWA バイオリンケース」は、高性能なプレミアムラゲージメーカーとして知られるRIMOWAと、楽器やミュージックアクセサリーを手掛けるGEWAとのコラボにより実現した究極のバイオリンケース。長い年月をかけて磨き上げた、両ブランドの技術やデザインが盛り込まれています。

熟練工の職人技を駆使したケースの外観は、RIMOWAのアイコニックなグルーヴ(溝)デザインのアルミニウムで仕上げられ、持ち運びやすい軽さと高い耐久性を実現。他のアイテム同様に細部まで細かな配慮が施され、CLASSICシリーズのデザインが採用されています。

ケース内部はマイクロファイバーを使用し、手作業でフィニッシング加工が施され、バイオリンのサイズに合わせて調整が可能な中綿入りネックパッドを採用。さまざまなサイズのバイオリンに適応し、その中でも4/4または3/4サイズのバイオリンに理想的です。

その他にもケースに内蔵された湿度計で相対湿度を測定し、ケース内の湿度が低すぎた場合は、加湿器によって湿度を管理することが可能。

広々としたアクセサリー収納用コンパートメントは携帯品を収納でき、ストリングチューブ、楽器本体を保護するブランケット装備など、高価な楽器を格納するための最大の努力と注意が払われています。

旅行中や輸送時は利便性を考慮し、ケースの外側にショルダーストラップを装備。レザーハンドルはラグジュアリーなタッチで握り心地が良く、RIMOWA Classicコレクションと同じシステムのTSA認証ロックは2箇所に配置。大切な楽器を安全に管理できます。

精巧で高性能なプレミアムラゲージメーカーRIMOWAと、楽器やミュージックアクセサリー開発を行うGEWAのコラボレーションにより実現した「RIMOWA×GEWA バイオリンケース シルバー」。ドイツの老舗ブランドの技術がふんだん盛り込まれた、究極のバイオリンケースです。

>> RIMOWA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆今年は色で遊ぶ。リモワ エッセンシャルの新色は北欧の森林風景をイメージ
◆大事な大事な1本をしっかり守るリモワのアルミボトルケース
◆小さくなってもリモワが放つプレミアム感は変わらない


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA