objcts.ioの「スマホショルダー」をオイルヌメ革で作ったらグッと大人な雰囲気に

今やすっかり市民権を得たスマホショルダー。バッグから出し入れする手間もなく、サッとスマホを使える便利なアイテムです。そんなスマホショルダーでも落ち着いた大人のデザインが好みなら、レザーブランド objcts.ioの「アジャスタブルレザーストラップ + iPhone ケースセット - トーンオイルヌメ」(3万2500円~)をチェックしてみてはいかがでしょう。

objcts.ioが土屋鞄製造所に参画してから1周年を迎えたことを記念してつくられたこのアイテムは、柔らかく手に馴染むオイルヌメ革を採用。iPhoneのMagSafe機能を利用して装着する「ストラップ一体型アクセサリー」とのセットです。

もともと土屋鞄出身者が立ち上げたobjcts.ioが土屋鞄傘下となってから1年。それを記念した「アジャスタブルレザーストラップ + iPhone ケースセット - トーンオイルヌメ」は、コラボレーションという形ではなく、objcts.ioが土屋鞄のものづくりに対する姿勢にリスペクトを込め、双方のブランドのエッセンスを織り交ぜて開発したプロダクトです。

メイン素材に採用しているのは、土屋鞄を代表するロングセラーシリーズ「トーンオイルヌメ」に使われる「オイルヌメ革」。このオイルヌメ革は土屋鞄が開発したオリジナルレザーで、ヌメ革を植物性のタンニンのみで鞣し、オイルをたっぷりと含ませてから揉み込むといった工程を経ることで、硬いヌメ革をしっとり柔らかく仕上げています。使い込むほどに味わいの増すエイジングを楽しめる点も魅力です。

この上質なヌメ革を、objcts.ioの人気シリーズ「MagWear(マグウェア)」と融合。アジャスタブルレザーストラップとiPhoneケースに加え、ケース背面にMagWearの磁力とカラビナで取り付けられる「ストラップ一体型アクセサリー」とのセットをラインナップしています。

▲「カードケース」

アクセサリーは、「カードケース」(セット価格:3万2500円)、「ウォレット」(セット価格:3万7500円)、「マイクロバッグ」(セット価格:3万8500円)の3種類。

▲「ウォレット」

カラーは温かみのあるブラウンで、金具類はオイルヌメ革のアンティークな風合いにマッチするゴールドを採用しています。また、マイクロバッグとウォレットの小銭入れの内装には上質なピッグスウェードを使用。ストラップ裏面にはソフト牛革を採用し、色落ちがしにくい仕様です。

▲「マイクロバッグ」

対応デバイスは、iPhone 12/12 Pro、13 Pro、14 Pro。3月25日より土屋鞄の6店舗にて限定発売中です。

>> objcts.io

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆iPhoneにバッグをくっつける!? MagSafeを活かしたobjcts.io「MagWear」が気になる!
◆objcts.ioのレザー製スマホショルダーでiPhone 14と身の回りのモノをひとまとめ
◆ブラウンとグレーをMIXした絶妙な配色がキモ。冬の装いにぴったりなオブジェクツアイオーの新作


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA