watchOS10が「ヘルスケア」アプリなど新機能搭載!?著名記者は信憑性に否定的

watchOS concept new grid
 
Proシリーズの各種ボタンは当初噂された感圧式ボタンではなく物理ボタンになるとの予想が増える中、感圧式ボタンの採用に自信を示すリーカーの941氏(@analyst941)が、watchOS10の新機能に関する予想を伝えました。
 
同氏は、watchOS10ではホーム画面にのフォルダが導入され、watchOS用「ヘルスケア」アプリが搭載されるなど、iOSに機能面で近づくと述べています。
 
一方、watchOS10はユーザーインターフェースの刷新を伴う大型アップデートになると述べていたBloombergのマーク・ガーマン記者は、941氏(@analyst941)の予想の多くは事実と異なると指摘しています。

watchOS用「ヘルスケア」アプリを搭載か

941氏(@analyst941)は、watchOS10にはアプリのフォルダ、新しいグリッド表示が導入されると予想しています。
 
また、「watchOS10には新しいヘルスケア機能はありますか?」とのフォロワーからの質問に対し、「新しいヘルスケア機能に関する情報は入手していないが、watchOS用の『ヘルスケア』アプリが搭載される」と述べています。
 
同氏の予想は、「watchOS10ではユーザーインターフェースが大幅に刷新される」とのガーマン記者の予想に合致しているように思われますが、同記者は941氏(@analyst941)の情報の信憑性自体に疑問を呈しているのが気になるところです。

watchOS9公開前に、今回の予想と同じコンセプト動画があった

941氏(@analyst941)は、watchOS10では横に3つ、縦に4つアイコンが並ぶグリッド表示が導入されると述べています。アプリのフォルダも含め、これらは、コンセプト動画が2022年2月に公開されるなど、以前から要望の多い新機能です。
 

 
 


 


 
 
Source:MacRumors
Photo:Andrea Copellino/YouTube
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA