“白T専門店”が「デニムのための白Tシャツ」を開発。デニムに負けない超肉厚生地がポイント!

夏のコーディネートの定番は、やっぱり白Tシャツにデニム! コーディネートに迷ったときにはついこの組み合わせに頼ってしまうという人は少なくないのでは?

そんな“白T×デニム愛好家”にうれしいTシャツが、白無地Tシャツ専門店・#FFFFFFT(シロティ)から新登場。「#FFFFFFT_DNM」(1万3200円)は、デニムに合わせることを想定してつくられた“デニムのための白Tシャツ”です。一見普通の白Tシャツに見えますが、デニムと合わせて着用することでわかる、細かなこだわりが随所に配されています。

取り扱うのは白・無地のTシャツのみ、累計400種類以上の白Tシャツを取り扱ってきた“白T専門店”「#FFFFFFT」。

創業7周年を迎える今年、コンセプトとして“THE ULTIMATE PAIRING”を掲げ、その第一弾として、白Tとは切っても切り離せない存在である“デニム”にフォーカスした白Tがリリースされました。

「#FFFFFFT_DNM」の生地は、良質な米綿100%の太番手の綿糸を通常の約2倍の量使用し、0から開発された超肉厚なオリジナル。

希少な吊り編み機によって、糸にストレスをかけず、空気を含ませながら低速かつ度詰で編み立てられており、重厚感とふっくらとした柔らかさを兼ね備えています。

しっかりと生地の目が立った、ヴィンテージシャツにも負けない独特の風合いは、デニム生地と相性抜群。そこはかとないこなれた印象を与えてくれます。

さらに、ヴィンテージシャツに見られる極太バインダーネックが採用されており、耐久性も抜群。高度な技術を要する3本針の針落としが採用されており、Tシャツで気になる首元の伸びや、型崩れを防止します。

オリジナルのタフな生地と堅牢な縫製によってつくられているため、簡単にヨレたりへたったりすることなく、着込むほどに自分の体に馴染んでいくことが最大の魅力。デニムのように、“着て育てる”楽しみが味わえるシャツです。

「#FFFFFFT_DNM」は、「#FFFFFFT」の店頭からのみ購入可能。この夏のヘビロテ間違いなしの一枚を、ぜひその目でチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> #FFFFFFT「#FFFFFFT_DNM」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆WWSのニットTシャツは洗濯機OK、シワにならない、よく伸びる、毛玉ができない…と高機能!
◆汚れ、シワ、透けを徹底ガード。ハイテク技術を凝縮した“究極の白T”とは
◆ヘインズの技術を結集した「Hanes T-SHIRTS SHIRO」は、まさに白Tの極地だ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA