屋外設置可能、360度の首振りで追尾するセキュリティWi-Fiカメラ「Tapo C500」

ティーピーリンクジャパン株式会社は、屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ「Tapo C500」の国内向け販売を、4月20日に開始しました。

「Tapo C500」とは

「Tapo C500」は、Tapoシリーズ初となる屋外設置とパンチルト(首振り)に対応したセキュリティWi-Fiカメラです。

IP65準拠の防水・防塵性能で雨の日も屋外で活躍できるほか、360度の首振りに対応し、ガレージや庭先で広い範囲を見渡せます。

さらに、人物検知と動作トラッキング機能によって、移動する人物を自動で追尾し、常にカメラの視野内に収めることができます。アラーム機能や双方向通話などの多彩な機能もカスタマイズできるため、自宅のセキュリティ対策をサポートします。

屋外×パンチルトカメラ

「Tapo C500」は、防水・防塵性能がIP65準拠であり、屋外に設置できます。

また、水平方向に360度、垂直方向に130度の首振り機能を備えているため、玄関やガレージの周辺などを広範囲に見渡すことができます。

様々な設置方法

「Tapo C500」は付属のネジや固定用のバンドを使って、壁や天井、柱など、自宅の環境に合わせて柔軟に設置できます。

人物検知&動作トラッキング

「Tapo C500」にはスマートAIが搭載されており、人物を検知して必要に応じてユーザーにお知らせします。

また、動作トラッキング機能により、移動する人物を自動で追尾し、常にカメラの視野内に収めます。

便利な機能が満載

「Tapo C500」は他にもアラーム機能など多彩な機能を搭載。

例えば、アラーム機能では、ユーザーが吹き込んだ音声を動作検知時の警告音としてカスタマイズすることができます。さらに、内蔵のマイクとスピーカーを使って、不在時の来客や宅配便などとのコミュニケーションも可能です。

また、物理的にカメラのレンズを隠せるフィジカルプライバシーモードにも対応しており、安心して使用できます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000093240.html

(文・杉元 旭)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA