Apple、5/18にベトナムで初の公式オンラインストアをオープン

Appleオンラインストア ベトナム
 
Appleは現地時間2023年5月18日に、ベトナムにおいて、初の公式Appleオンラインストアをオープンすることを、5月12日に正式に発表しました。

ベトナムでさまざまな製品を製造するApple

Appleベトナムはニュースルームにおいて、Appleの全製品の購入が可能な直営オンラインストアを5月18日にオープンすることを明らかにしました。
 
オンラインストアには専門スタッフが常駐し、ユーザーの問い合わせに回答するなど、ベトナム語と英語でサポートを行います。
 
Appleはベトナムにおいて、iPhoneAirPods、HomePods、MacBookなどさまざまな製品を製造していますが、オンラインストアを含め直営店は持っていません。

将来的には実店舗であるApple Storeを開店する可能性も

Appleは今回、ベトナムでの公式オンラインストア開設を発表したものの、実店舗となるApple Storeの開店計画については触れていません。
 
長らく直営店がなかったインドでも、まずは2020年にオンラインストアを開設してから、2023年の実店舗の開店へと段階を踏んだことを考えると、Appleが将来的にはベトナムにもApple Storeを開設する可能性はゼロとは言えません。

 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA