「夜のカフェでMacで作業する男」の絵画風の壁紙が公開

basic apple guy 壁紙
 
人気のサードパーティー壁紙作家Basic Apple Guyが、新たな壁紙「夜のカフェでMacで作業する男」を公開しました。3種類ありますが、すべてMac向けとなっており、iPhoneやiPadには対応していないようです。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. サードパーティー壁紙作家が、新たな壁紙を公開した。
2. 「夜のカフェでMacで作業する男」は、すべてMac向けとなっている。
3. Mac OS X 10.6 Snow Leopardにデフォルトで入っていた絵の壁紙がもとになっている。

Mac OS X 10.6 Snow Leopardの公式壁紙のスピンオフ

今回の壁紙は、Mac OS X 10.6 Snow Leopardにデフォルトで入っていたエドワード・ホッパーの有名な油絵「1942 Nighthawks」の壁紙がもとになっており、これを現代版として蘇らせることを念頭に置いて制作した、とBasic Apple Guyは述べています。
 
制作といっても、Midjourneyという人工知能(AI)画像ジェネレーターを使ったものとのことですが、何十回もの微調整、修正、バリエーション、改変を経て、ホッパーの作品の孤独なモチーフをとらえる能力に満足できる数点の画像を作成することに成功したそうです。
 
basic apple guy 壁紙
 
basic apple guy 壁紙
 
壁紙は、ソース元のリンクからダウンロード可能となっています。
 
 
Source:Basic Apple Guy
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA