ウクライナ、iPhoneの新機能「Tap to Pay」導入

tap to pay ウクライナ
 
iPhoneが直接決済端末に早変わりする「Tap to Pay」が、ウクライナでも導入されました。同機能は米国での導入から始まり、今年に入ってからオーストラリアイギリスオランダなどでも利用可能となっています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhoneが直接決済端末に早変わりする「Tap to Pay」が、ウクライナでも導入された。
2. 同機能は米国での導入から始まり、オーストラリア、イギリス、オランダなどでも利用可能。
3. ウクライナで「Tap to Pay」を使うにはPrivatBankの“Terminal”というアプリを使用する必要がある。

外部端末なしでiPhone上でコンタクトレス決済が可能に

コンタクトレス決済は、通常はタッチ決済端末が必要となってきますが、iPhone機能である「Tap to Pay」を使うと、iPhoneが決済端末として使用できるようになります。
 
この便利な機能は今年3月に米70万カ所で利用可能となり米国以外での導入も徐々に増えてきています。
 
Tap to Payは米国での展開が始まる前にApple本社内のVisitor Centerでテスト導入されていましたが、そのときに公開されたデモ動画を今でも視聴することができます。

ウクライナでも導入

Tap to Payウクライナで使用するには、PrivatBankという銀行の“Terminal”というアプリを使用する必要があるそうです。
 
ウクライナは第7番目のTap to Pay導入国です。なお、日本ではTap to Payは今のところ未導入となっています。
 
 
Source:PrivatBank via AppleInsider
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA