スティックタイプのホッチキス「モティック」はスリムなのに針を最大100本装填可能!

職場や自宅で、資料などをまとめておくのに使いやすいホッチキス。でも、昔からある形のモノって、厚みがあるので持ち運びにはちょっと不便なんですよね。

そんなささやかな悩みを解決できるマックスのスティックタイプホッチキス「MOTICK(モティック)」(990円)に、おしゃれで使いやすい“くすみカラー” 3色が新登場しました。ペンケースに入れやすい形状のホッチキスなら、手軽に持ち運びできそうです。

2022年9月に登場した「MOTICK」は、外出先などで仕事や勉強をするシーンを想定し、ペンケースなどへの収納性と軽さを重視して開発された持ち運びしやすいスティックタイプのホッチキスです。

ペンケースはもちろん、バッグやポケット、引き出しなどにも収納しやすいように、先端に丸みをもたせ、底面を平らにしたデザインが施されています。

今回登場した新色は、ネモフィラをイメージした“ネイビーブルー”、オリーブをイメージした“オリーブグリーン”、マシュマロをイメージした“ホワイト”の3色です。

いずれも近年ファッションやインテリア、雑貨などで流行している人気の“くすみカラー”を採用。柔らかな雰囲気の中に洗練された印象を残す、おしゃれなカラーリングです。

スティックタイプのホッチキスは、機能面もシンプルで優秀。使用する際は手元のスライドボタンを上にあげれば開き、下げればたためる構造です。片手で操作ができ、ワンアクションで切り替えが可能なので動作も実にスマート。

コンパクトな設計(W21×D148×H19cm、28g)ながら、針を100本装填でき、針残量が確認しやすいスケルトン仕様なのも注目ポイント! これなら安心して外出先にも持ち運べそうです。

これまでのホッチキスの常識を覆す機能性の高さに、トレンドを意識したおしゃれさも加わった「MOTICK」のくすみカラー3色。性別や年齢を問わず、誰にでも使いやすいデザインを追求し、進化し続ける最新文具の世界に触れてみてはいかがですか。

>> マックス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カリモク家具×ジェットストリームの多機能ペンは木の温もりを感じる1本
◆大人が使いたいキャップ式シャープペン「KURUTOGA DIVE」に新色追加
◆フリクションとMONOがコラボ!「グレースケールシリーズ」はシンプルかつ上質な色使いに注目


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA