人気YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏が、2023年のベストスマートフォン賞を発表しました。同氏は様々なカテゴリごとに今年ベストなデバイスを選出しており、iPhone15 Proはベストカメラに選ばれています。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. 人気YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏が、2023年のベストスマホ賞を発表した。
2. iPhone15 Proはベストカメラに選ばれ、動画撮影機能の使用感とクオリティを評価。
3. 最も気に入ったスマホモデルは、Google Pixel 8だという。
iPhoneは2つのカテゴリでベストに選出
ブラウンリー氏は、Appleイベントでティム・クック最高経営責任者(CEO)が直接言及するほど信頼が置かれるYouTuberですが、同氏の今年のスマホ評価には、以下のカテゴリが設けられています。
- ベストなビッグスマホ
- ベストなスモールスマホ
- ベストなカメラ
- ベストな価格
- ベストなバッテリー
- ベストなデザイン
- ベストな折りたたみ
- ベストな改善
- 今年のワースト
- 今年のベスト
iPhone15 Proが「ベストなカメラ」に
上記のカテゴリの中で、iPhone15 Proは「ベストなカメラ」に選ばれています。
iPhone15 Proは厳しいカメラ評価で知られるDXOMARKの格付けではHuawei Mate 60 Pro+/Proにわずかに劣っていますが、ブラウンリー氏は特にiPhone15 Proの動画撮影機能の使用感とクオリティを評価しており、「正直言って他のどのデバイスは全然歯が立たない」とコメントしています。
登録者数1,800万人のYouTuberの動画撮影機能の評価はかなり説得力があるのではないでしょうか。
「ベストなバッテリー」はiPhone15 Plus!
「ベストなバッテリー」にも選ばれたのはiPhone15 Plusです。同機のバッテリー性能の高さは発売直後のバッテリーテストでも折り紙付きで、なんと最高位のiPhone15 Pro Maxを凌駕するという今までなかったトレンドを新たに打ち立てています。
「ベストなバッテリー」というのは必ずしもバッテリー容量が大きいことではなく、“バッテリー体験”が重視されたとのことです。
最高の評価を受けたのは?
ブラウンリー氏が今年最も気に入ったスマホモデルは、Google Pixel 8だそうです。その価格設定、デザイン、性能など、業界に与えた影響が最も大きく、イノベティブであると同氏は述べています。
「今年のベスト」の中では、iPhone15 Proも佳作として選ばれており、「iPhoneのピークに達しているとも言える」とのコメントです。
今年最悪だったのは!?
今の時代、粗悪なスマホを作るのは難しくなっているとのことですが、それでも今年良くなかったスマホモデルは存在したようです。映えある「今年のワースト」に選ばれたのはSolana Mobileという聞き慣れないブランドの「Saga」というデバイスだそうです。
web3に対応したスマホとのことですが、他のデバイスと比べものにならないほど価値がないと感じたとのことです。
Photo:Apple
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-570358/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...