Macをホワイトボード化?厚さ0.3ミリの極厚アルミシートで即席メモスペースに早変わり!

デスクトップPCやノートPCなどが目の前にあっても、覚えておきたい事項や内容をささっと書き記しておけるメモや付箋、ノートやメモパッドなどは、職場でも自宅でも常に手の届くところに置いておきたいもの。ただ、いざ使おうとしたときに限って、肝心のメモやペンが「どこいった?」状態に陥りがち。

サンコー技研の「MetalSKIN for iMac Front Panel」(1万9800円)は、厚さがわずか0.3mmの超極薄アルミシート。iMacのディスプレイ下部のスペースに貼り付けることで“ホワイトボード化”できるという、画期的なアイデアグッズです。

材質はアルミニウム製で、サイズは幅650mm×高さ50mm×厚さ0.3mm。iMac(27インチ・2012~2020年発売のモデル)のディスプレイ下部スペースと限りなく同じサイズでるあることに加え、高度なアルマイト処理によりiMacに限りなく近い色味を実現。

その一体感は貼り付けていることを忘れてしまうほどの仕上がりになっています。

表面に独自コーティングを施工しているため、ホワイトボードマーカーで直接文字を書き込んだり、またイレーザーでキレイに消去することが可能。

電話対応中にメモを残したり、また計算やタスクのリマインダー代わりに使えるなど、抜群の使い勝手を体感できます。

半導体や交通系ICカードなど厚み1mm以下の極薄金属を超高精度で打ち抜き加工する、唯一無二の技術を有したサンコー技研が手掛ける「MetalSKIN」の第1弾で、手持ちのiMacをより便利に使えるようにしてみてはいかが?

なお、同社ではMacBook Airのキーボードに貼る「for MacBook Keyboard」や、iMacのスタンドに貼る「for iMac Stand」など、計3種類の商品を企画しているとのこと。さらなる続報にも期待しましょう。

>> サンコー技研「MetalSKIN for iMac Front Panel」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スリムなMacBook Airは薄くて軽くてタフな専用ケースで身軽に持ち運ぼう!
◆厚さ3cmの超薄スリングバッグにAppleデバイスをひとまとめ!14インチMacBookも入ります
◆ちょっと前の「MacBook Air」の容量不足を何とかしたいならカードスロットを有効活用!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA