AirPodsの製造がインドで開始へ〜AirPods(第4世代)は引き続きアジア?

Foxconnが、インドのハイデラバード工場で早ければ2024年8月にAirPodsの製造を開始すると、DigiTimesが報じました。

製造されるAirPodsの種類は不明ですが、インドではiPhone15とiPhone15 Plusが製造されているため、AirPods Pro(第2世代)ではなくベースモデルになると予想されます。

FoxconnがインドでAirPodsの製造開始へ

iPhoneに続き、インドで今後はAirPodsの製造が開始されます。製造を担当するのはiPhoneの製造委託先でも最大手であるFoxconnです。

DigiTimesによれば、Foxconnはハイデラバード工場に2つの製造ラインを整備済みとのことですので、8月の製造開始に向けて支障はないでしょう。

インドで最初に製造されるAirPodsモデルは何?

インドで製造されるAirPodsの種類は不明ですが、iPhone15とiPhone15 Plusの製造が行われながらiPhone15 Proシリーズの製造は行われていないことを鑑みると、AirPods(第3世代)になるのかもしれません。

AirPods(第4世代)の廉価モデルを将来的に製造?

Appleは、AirPods(第2世代)後継となるAirPods(第4世代)の廉価モデルと、ノイズキャンセリング機能を搭載するAirPods(第4世代)の上位モデルを開発中との噂があります。

iPhone15とiPhone15 Plusのように、アジア地区の工場での量産開始から数カ月遅れで、AirPods(第4世代)の廉価モデルの量産がインドの工場で開始されることも考えられます。

Source:DigiTimes

Photo:Apple Hub/Facebook


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA