“可動式モダン”でズレ知らず。眼鏡市場「i-ATHLETE」がアーバンスポーツ仕様に刷新!

運動時などに気になるメガネのズレ。対策としてメガネストラップやスポーツ用バンドを使う手もありますが、締め付けによる不快感や見た目の違和感から、使用をためらっている人も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれるのが、眼鏡市場の「i-ATHLETE(アイアスリート)」。可動式モダンなどの特殊な構造によって、メガネのズレ落ちをしっかりと防止してくれます。たとえば、ゴルフでスイングのたびにズレを直す…そんな煩わしさからも解放されます。

今シーズンは、新作4フレーム(各1万9800円 ※レンズ込み)が新たにラインナップに加わりました。

ズレ落ち防止の要となっているのが、耳にかかるツルの先端部分“モダン”に施されたギミック。シーソーのように動く“可動式モダン”と呼ばれる耳当てパーツが、顔の動きに追従して可動します。激しく動いてもモダンが常に顔にフィットし、メガネがズレ落ちにくいうえに、締め付け感もなく快適。さらに、新たな改良が加えられ、よりかけやすくなっています。

また、可動式モダンには、タイヤのような溝を持つヘッドグリップラバーを装着。汗や雨で濡れても、高いグリップ力でしっかりメガネをホールドします。

 

さらにフレームには、耐久性と耐熱性にすぐれた高機能樹脂素材を採用。タフでありながら軽く、柔軟性も兼ね備えているため、スポーツやアウトドアなどアクティブなシーンにもぴったりです。

今回登場した新作は、スポーツだけでなくビジネスや日常使いにもマッチする、汎用性の高いデザインが魅力です。

▲「IA-F01」

「IA-F01」は、定番のウエリントンフレームを採用した顔なじみの良いモデル。i-ATHLETEシリーズの中でもっとも小ぶりなサイズで、小顔の人にもフィットします。カラーはブラックマット、ブラウン、グレーマットの3色を展開。

▲「IA-F02」

「IA-F02」は、少し丸みのあるウエリントンフレーム。フロント上部に施されたカットなど、フレームに適度なエッジ感を加えることで、顔まわりをすっきりと見せてくれます。カラーはブラック、グレー、ライトカーキの3色展開です。

▲「IA-F03」

「IA-F03」は、知的な印象を与えるスクエアフレームを採用。シャープなレンズシェイプとフロント部分のカットにより、顔まわりがキリッと引き締まって見えます。カラーはブラックマット、カーキ、ライトグレーマットの3色展開です。

▲「IA-F04」

「IA-F04」は、やや角を落としたスクエアフレームに、フロント上部のゆるやかなカーブがやわらかな雰囲気を添えるデザイン。スポーティさの中に、鍵穴のような形状のキーホールブリッジといったトレンド感のあるディテールも光ります。カラーはブラック、ライトグレー、ネイビーの3色展開です。

スポーティな機能を備えながら、カジュアルなデザインで日常にもなじむ「i-ATHLETE」の新作は、スポーツからビジネスまで幅広く対応できるオールラウンダー。新年度の気分転換に、アースカラーでさりげなくイメチェンしてみるのもおすすめです。

>> 眼鏡市場「i-ATHLETE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆いつものメガネがマウスになってPCもスマホも操作できる!ってどういうこと?
◆OWNDAYS×HUAWEIのスピーカーメガネにクールなチタンフレームが追加!
◆サウナとともにあらんことを。JINSからヨーダ&ダース・ベイダーデザインのサウナメガネ登場!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA