AppleのハイエンドヘッドホンAirPods Maxは2020年の発売当初は悪くなかったものの、今では時代遅れとなりつつある、との辛辣な意見が聞かれています。次期AirPods Maxがそろそろ出ると期待されていますが、どのような要素が必要なのでしょうか。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. 次期AirPods Maxがそろそろ出ると期待されている。
2. 現行モデルは競合製品と比べて重く、快適さと携帯性に影響を及ぼす可能性がある。
3. アクセサリー、有線オーディオ、新機能の3つの項目での改善が必要との意見。
競合ヘッドホンと比べて重すぎ?
Macworldの記者によれば、AirPods Maxは他の競合ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンと比べて重く、快適さと携帯性に影響を及ぼす可能性があるため、次期バージョンは250グラム以下にするべきとのことです。
加えて、「アクセサリー」「有線オーディオ」「新機能」の3つの項目で改善が必要としています。
アクセサリー
AirPods Maxは、競合製品と比べて付属品が限られているため、次期モデルにはUSB-C – 3.5mmオーディオケーブルまたはアダプターを同梱することが提案されています。また、適切な保護ケースもプラスとのことです。
有線オーディオ
低遅延を必要とするミュージシャンやゲーマーなど、特定のユーザーは有線オーディオの重要性を強調しています。AirPods Max 2はUSB-Cオーディオ入出力をサポートし、ハイレゾロスレスオーディオに対応すべきとのことです。
新機能
次期AirPods Maxでは革新的な機能が導入されるべきで、提案としては、マルチストリームとブロードキャスト機能を備えたLE Audioのサポート、統合されたフィットネス機能などが挙げられています。
Source:Macworld
Photo:Apple
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-547657/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...