Galaxy Z Fold6の悩み、Mate X3対抗で本体へのS Pen収納を断念

Galaxy Z Fold6 concept_1200
 
Galaxy Z Fold6のプロトタイプにはS Penを収納するためのスロットを備えたものがあるが、Huawei Mate X3に対抗できる薄さを実現するため、実製品ではS Pen収納スロットの搭載が断念される可能性が高いとの予想を、リーカーのRevegnus氏(@Tech_Reve)が投稿しました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Galaxy Z Fold6のプロトタイプには、S Pen収納スロットを備えたものがある。
2. Huawei Mate X3に対抗できる薄さを実現するため、SamsungはS Pen収納スロットの搭載について再検討している。
3. 薄型化の実現とバッテリー容量減少を防ぐため、S Pen収納スロットは搭載されない可能性が高い。

本体の薄型化やバッテリー容量を犠牲にしてもS Pen収納が必要?

新型Galaxy Z Fold発表前にはいつも噂される本体へのS Pen収納スロット搭載について、Galaxy Z Fold6でついに実現されると、MySmartPriceが伝えたばかりです。
 
Revegnus氏によれば、SamsungはHuaweiが今春発表したHUAWEI Mate X3の薄さに衝撃を受けたとのことで、S Pen収納スロットを備えるGalaxy Z Fold6のプロトタイプを開発しながら、実製品では薄さの実現を重要視しS Pen収納スロットの搭載は断念する可能性が高いとのことです。
 
Revegnus氏はフォロワーに対し、バッテリー容量が減少してもS Pen収納スロットを搭載すべきかとのアンケートを実施、11月26日午後2時53分時点で、肯定的な意見が約46%、否定的な意見が約54%となっています。
 
 
Source:Revegnus(@Tech_Reve)/X
Photo:Science and Knowledge/YouTube
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA