iPhone16/16 Plusのデザインが大変更〜CADレンダリング画像流出!?

iPhone16 MB_3
 
iPhone16のものとするCADレンダリング画像が投稿されました。iPhone16とiPhone16 Plusは、iPhone15およびiPhone15 Plusと比べてリアカメラの配置が斜めの2眼から縦の2眼に変わるだけと噂されていますが、今回投稿されたCADレンダリング画像ではリアカメラ部のデザインが大きく異なります。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone16のものとする、CADレンダリング画像が投稿された。
2. リアカメラ部のデザインが現行モデルと大きく異なり、iPhone XとiPhone XRをミックスしたようなものになっている。
3. 以前、検討されながら不採用になったと報告されたデザインに似ている。

リアカメラ部のデザインを大きく変更

iPhone16のものとするCADレンダリング画像を投稿したのはリーカーのMajin Bu氏(@MajinBuOfficial)で、あくまでも噂をもとにしていると述べています。
 
投稿されたiPhone16のCADレンダリング画像では、リアカメラ部のデザインが現行モデルと全く異なります。
 
まず、リアカメラ部は縦に配置された2眼レンズだけが盛り上がっており、LEDフラッシュライトは背面パネルと同一面に見えます。
 
iPhone16 MB_1
 
このデザインを見たフォロワーからは、iPhone XとiPhone XRのデザインをミックスしたもののようだとの指摘がなされています。
 
iPhone16 MB_2
 
iPhone16のデザインは3種類が検討され、最も代わり映えのしないものが選ばれたと報告されていましたが、今回のCADレンダリング画像は最も注目を集めたデザイン(下記画像のイエローのモデル)に近いものです。
 
iPhone16 proto_1
 
 
Photo:Majin Bu(@MajinBuOfficial), Apple Hub(@theapplehub)/X, MacRumors
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA